高齢者が豊かな生活を送るための
暮らしをアシスト。
介護保険を利用したサービスで、各居宅へ福祉用具のレンタルや医療保険による訪問看護をご提供。
ご利用者様の負担軽減、ADLの維持、向上を図り、
私たちが関わる全てのお客様が、
幸せで豊かな生活を送っていただけるよう、暮らしをアシストします。
株式会社川商アシスト 会社概要
- 会社名
- 株式会社川商アシスト
- 所在地
- 〒540-0024 大阪府大阪市中央区南新町1丁目2番4号 椿本ビル8階
TEL:06-6937-2715
FAX:06-6937-2712 - 代表者
- 代表取締役 川畑 佳子
- 設立
- 平成27年11月2日
- 従業員数
- 20名
- 主要
- 関西みらい銀行 堺筋営業部
- 事業内容
- 福祉用具貸与、販売事業所の運営
訪問看護ステーションの運営
運営施設
福祉用具レンタル・販売の流れ
ご利用者さまの自宅、または施設などに、ベッド一式や歩行器、車いす、手すり等
介護保険を利用した用具をレンタル、販売提供いたします。
- 1. 導入依頼
- 利用者様、代理人様からケアマネージャーに福祉用具の導入相談を行います。
- 2. 福祉用具業者の選定
- ケアマネージャーが福祉用具を取り扱う業者の選定を行います。
もし、お知り合いに福祉用具を取り扱う業者がいらっしゃいましたらケアマネージャーにお声掛けくださいませ。 - 3. ヒアリングと用具の提案・
選定・ご契約 - ケアマネージャーと福祉用具業者が、福祉用具の設置を考えている場所でカンファレンスを行います。必要な福祉用具の提案、選定、導入日時をお話しさせていただき、契約を行います。
- 4. 納品
- 福祉用具の納品日にカンファレンスで選定した福祉用具を指定場所に納品いたします。
- 5. ご請求
- 請求書は、納品された次の月に郵送いたします。(15日頃)